マッサージの種類|整体に通うことで体の痛みを予防出来る!?

マッサージは意外と種類が多いので自分にあったものを見つけよう

マッサージの種類

マッサージベッド

あん摩マッサージ

あん摩マッサージというのは凝り固まった筋肉を指圧、揉み込みを行なうことで体の調子を整えることが出来るマッサージです。治療をするために施術するあん摩マッサージは免許を所持してる方しか行なうことが出来ません。あん摩マッサージには発祥した地域により施術が微妙に変わってくるので自分に合ったものを見つけましょう。

足ツボマッサージ

足ツボマッサージは東洋から伝わってきたとされています。よくメディアなどでは強すぎる施術を行なっていますが、実際の施術はそこまで強くなく気持ちいい程度にしてくれます。足裏には体の様々な機能も高めてくれるツボが多くあります。なので自分が疲れを感じている所を言うと集中的に指圧してくれます。

リフレクソロジーマッサージ

よく足ツボと間違われやすいですが、伝わってきた場所が違い、リフレクソロジーマッサージは西洋です。主な違いは、痛みを掛けないことです。ですが足ツボマッサージも通常は気持ちいい程度に抑えてくれるので、現在はあまり違いがないと言われています。リフレクソロジーマッサージを行なっているお店はサロンが多いです。

マッサージを受けた方の口コミ

あん摩マッサージを受けた

池袋にあるマッサージ店であん摩マッサージを受けました。一日中クーラーの効いたオフィスで仕事をしているので血行が悪くなっていたらしく、ほぐしてもらいました。マッサージ中はとても気持ちよくて寝てしまいましたが、終わった時にはとても体が軽かったです。

広告募集中